雨にも負けず!風にも負けず!

 9月17日(木)。台風10号にも負けずに,1学期から育ててきた冬瓜が収穫を迎えました。島の冬瓜はちょっと小ぶりですが,味は格別!「周りの生毛がチクチクしなくなったら収穫時だよ~!」と島民の方に教えてもらい,隠れている冬瓜を「ここにもあった!」と,まるでかくれんぼのよう(笑)。たくさんの冬瓜を収穫し,お世話になっている島民の方々にもお裾分けをして味わっていただきました♪

 ...と,それを見ていた給食調理員のCさんが「給食にも入れてあげるよ♪」と,採れたての冬瓜がスープに☆野菜を育てることの醍醐味を満喫した1日になりました!

IMG_1623.jpgIMG_1475.jpgIMG_1627.jpgIMG_1622.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年9月17日 12:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「音色に酔いしれて♪」です。

次の記事は「避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ