クイズ王はだれだ!?

7月11日(土)。今日は中学部1・2・3年生合同で"クイズ大会in English"が開かれました。大会は,3年生のHさん(豊富な知識と安定した英語力をもつ)・1年生のRさん(何でも器用にこなしスポーツ分野に秀でている)ペアと,2年生のRさん(科学者肌でネイティブ並みの英語力をもつ)・1年生のNさん(歴史的分野と悪石島のことなら彼の右に出るものはいない)ペアの2チームで,お互いに負けられない闘いが繰り広げられました!

"Who was killed in Sakurada mongaino hen in 1860 ?" という問題では1年生2人の熱いバトルが...。最初に解答権を得たのはRさん。" Ii Naomasa !! "惜しい!惜しすぎる!! すぐに解答権がNさんに。" Ii Naosuke !! " "Correct !!"悔しそうなRさんの表情。"Answer 5 countries of U.N.Security Councel (常任理事国)."の問題では,?顔の1・2年生でしたが,さすが3年生のHさん。しっかりと学習したことを覚えていました!

 ふだんは友達の英語をなかなか聞くことがない4人にとって,"interesting"で"intelligent"な時間になったようです。

DSC_3381.jpgDSC_3379.jpgDSC_3377.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年7月12日 13:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「健康な生活を送るために・・・」です。

次の記事は「ビブリオバトル予選会開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ