湯泊温泉改造計画

6月24日(水)。5・6年生の国語で取り組んでいる湯泊温泉の施設を改善するために,現状の報告と改善に向けた提案をしようという学習。島民の方々からのアンケート回収が終わり,いよいよ報告書と提案書の作成に取りかかります。アンケートを見ると「温泉施設に満足している」と回答してくださった方が大半でしたが,「かべがさみしいから『もっと』明るくなれば...」「海中温泉の場所などがすぐに分かりにくいから『もっと』一目で分かるようなものがあれば...」と,よりよくするためのご意見がたくさん出てきました!子どもたちも「あぁ!確かに!」と納得!「じゃあ,かべに子どもたちの作品が飾ってあったらいいね!」「湯泊温泉の施設内にも海中温泉や砂蒸し温泉の場所が分かる案内図を作ろうか」と改善に向けた提案を次々と発案していました。7月には,自治会の方々を招いての報告会&提案会を計画しています。無事に子どもたちが提案した事項が承認されるのでしょうか☆

IMG_0814.jpgIMG_0818.jpgIMG_0870.jpgIMG_0871.jpgIMG_0873.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月24日 16:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「真っ赤です」」です。

次の記事は「1学期末テストが実施されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ