みんなちがってみんないい!

6月9日(火)

「自分ならこうするのに,あの子はどうしてできないの?」「自分とは違う!イライラする。」いつの間にか友達の短所ばかりが目についてイライラしてしまうことがあります。今日は短所に目を向けるのではなく長所や友達の素敵なところを見つけて,違う考えの良さを知るためにみんなでエンカウンターを行いました。

「自分はこれ!と思っていたけど...確かにそうかも...!」「みんなで協力することで友達の良さを見つけられた!」など,一人ひとりの異なる意見を集めることでより良い考えが生まれることを実感できたようです。短所も長所も,その子の個性♪友達の個性を受け入れてより良い私たちになりましょう!

IMG_7392.jpgIMG_7394.jpgIMG_7400.jpgIMG_7419.jpgIMG_7427.jpgIMG_7467.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月 9日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「やればできる!」」です。

次の記事は「楽しく学ぶ!交通安全教室!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ