温泉改造計画始動!

6月12日(金)。5・6年生の国語で報告書&提案書の書き方を学習する内容があります。子どもたちとテーマを話し合っていると...「温泉の待ち時間にすることないよね!」「海中温泉ってどうなっているの?」など,毎日のようにお世話になっている温泉施設が話題の中心に...。そこで,アンケートや実地調査を行って現状や問題点を集め,5年生はその報告書を,6年生はその報告書を受けての提案書を作成することになりました!

 今日は,施設の現状を把握するために「いざ!温泉へ!」(笑)。「海中温泉のマークを塗り直した方がいいかな?」「Hさんが卒業制作で作った案内板は,まだまだ大丈夫だね!」など,細かくチェックする子どもたちが,何だか頼もしく見えた時間になりました!

 おまけですが...

帰り道...伐採をしているKさん&Nくんに遭遇。「乗ってみるかい?」という一言に,さらに大興奮した5人でした♪ありがとうございました!

IMG_0812.jpgIMG_0814.jpgIMG_0815.jpgIMG_0829.jpgIMG_0831.jpgIMG_0832.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月12日 15:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウイルスはどこから?」です。

次の記事は「モダンテクニックを身に付けるぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ