糸のこすいす~い!

6月10日(水)。スケッチ大会の作品づくりが終わり,子どもたちからは「何か作りたい!」願望が沸き上がっていました!そこで,今回の図工は,電動糸のこに初チャレンジ!掲示板やパズルを作っていくことになりました。昨年度の6年生が作ったパズルは,のびっこ園の子どもたちが遊んでくれています。「僕もあんなに遊んでもらえるパズルを作りたいな...☆」と,完成後のイメージもばっちり♪

 最初は,恐る恐る動かしては止め...動かしては止め...を繰り返していた子どもたちでしたが,そこはさすが度胸のすわっている5・6年生!「えっ!もう終わったの?」と隙をみてちょっぴり休憩しようとしていた担任も驚くスピードで作品をカットしていました(笑)。完成が楽しみです♪

IMG_0784.jpgIMG_0785.jpgIMG_0786.jpgIMG_0787.jpgIMG_0788.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月10日 16:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しく学ぶ!交通安全教室!」です。

次の記事は「ウイルスはどこから?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ