「やればできる!」

6月3日(水)。5・6年生の算数でいちばん迷いやすいのが「どんな式を立てればいいのかな?」今回は,5年生の「小数のかけ算」の授業で,6年生のHさんを講師にお招きし,特別授業をしていただきました。「2.1㎡を約2㎡,2.3dlを約2dlと考えると,1dlで2㎡だから2dlでは?」「だいたい4㎡」「そうそう!簡単な数字で考えると分かりやすいね!」と担任が授業するときよりもいきいきした表情をする5・6年生に「負けてられない!」と密かに闘志を燃やす担任でした♪

IMG_0726.jpgIMG_0727.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月 3日 16:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「When is your birthday?」です。

次の記事は「みんなちがってみんないい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ