釣れたー!!

5月28日(木)

今日は待ちに待った,ずっと待ってた,春の遠足が行われました!

天気が心配されていましたが,驚くほどの晴天!遠足日和の天気となりました。みんなの願いが届いたのかもしれませんね♪

春の遠足といえば...釣り大会!釣れた魚の大きさを競い,表彰を目指します☆

戦いは前日から始まりました。A先生とK先生が明日,大物を釣れるように夕日に照らされた海へ向かって撒き餌をしていました。大物が来ますように...祈りが通じたのか当日,港へ到着すると魚の影がたくさんです...!気合十分に釣り大会は幕を開けました!

開始早々に「釣れたー!」「大きいぞー!」という声が!さっそく大物をゲットするSさん!

時間が経つごとに「N先生―――!!」と計測係りの先生を呼ぶ声を何度も耳にしました。

釣りのポジション取りに牽制し合うRさんNさん,途中からカニ釣りにハマるOさんDさんMさん(笑)...それぞれの楽しみ方で釣りをする子どもたちが見られました☆

ドキドキの表彰式...結果は,1位はHさん!残り10分でどんでん返しの大物を釣り上げました!2位はSさん,3位はNさんとなりました♪

お昼には島民の方々からカツオのたたきやシビのお刺身が振舞われるなど,とても楽しい春の遠足となりました♪

IMG_7070.jpgIMG_7075.jpgIMG_7090.jpgIMG_7095.jpgIMG_7103.jpgIMG_7104.jpgIMG_7117.jpgIMG_7141.jpgIMG_7142.jpgIMG_7155.jpgIMG_7156.jpgP5280555.jpgP5280558.jpgP5280633.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年5月28日 16:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「委員会活動」です。

次の記事は「3枚の券を賭けた勝負!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ