色の世界

5月19日(火)。問題です!人の目で認識できる色は何種類でしょうか?実は,条件にもよりますが,最大で約750万色だそうです。このことを伝えると「僕たちは何色作れるかな?」と興味津々なあくせキッズたち♪さっそく,色の使い方や着色の仕方を確認して実験してみると...「えぇー!こんな色ができるんだー!」「2色しか使ってないのに4色もできた!」と嬉しそう☆1時間が終わるころには,子どもたちのワークシートに色とりどりの葉っぱが完成し,「早く作品を着色したいな!」と次に向けての意欲も高まったようです♪

これも,事前に職員に対して「特別」絵画指導をしてくださった諏訪之瀬島のO先生のおかげです!ありがとうございました♪

IMG_0592.jpgIMG_0593.jpgIMG_0594.jpgIMG_0595.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年5月19日 15:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Hello! Friends.」です。

次の記事は「どんな考えも素晴らしい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ