より良い学校へ

4月11日(土)

今日は土曜日ですが月に1度の登校日,土曜授業の日でした!

3校時目には児童生徒代表委員会。通称『ボゼの子会』の第1回目が行われました。

委員長はOさん,副委員長はHさん。なんと2人は事前に委員長・副委員長を自分から申し出てくれていました!

Oさんは「昨年度の反省をもとに,今年度は司会者として皆の意見を上手くまとめていきたい。」,Hさんは「会がスムーズに進められるようOさんのサポートを頑張りたい。」と,始めの挨拶からやる気と意欲を示し,皆の気持ちを盛り立ててくれました。

会の中では,学校で生活する上での目標や係分担など様々な話し合いが行われました。

最後に,A先生から学校生活がより良いものにするための会であること,この会は悪石島小中学校で過ごすみんなのためのものであることを改めて話してくださいました。

これからさらに!より良い学校生活を送っていけるようボゼの子会を盛り上げていきましょう♪

s-IMG_6300.jpgs-IMG_6301.jpgs-IMG_6303.jpgs-IMG_6307.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年4月11日 14:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「New sports!...あれ?」です。

次の記事は「朝の委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ