New sports!...あれ?

4月10日(金)

今日はいきいきタイム♪ 朝から子どもたちは元気いっぱい!ウキウキと校庭に集合しました。

始めにストレッチ。目を閉じて片足立ちです。開始早々,ふらふら~!「あ,足ついた。」

続いて,校庭に引かれたラインに沿って子どもvs大人のじゃんけんゲームが行われました。じゃんけんが強い子,弱い人,明確に分かれます...!「あのチームは弱い。」と言われてしまう中学1・2年生メンバー(笑) みんな楽しそうです♪

最後はK先生がなんと今朝!考え付いたNew sportsに挑戦です!4チーム1人ずつ十字の線上を渡って,3方向どこでも進むことができます。他のチームのコーンをいち早く踏めたチームにポイントが入ります。ただし他のチームの相手と出会ったらじゃんけんを。同じチームの人が負けてしまうまでは相手が向かってきていても次に待機をしている人は線の上に出ることはできません。

さっそくゲームを開始すると,なんだか様子がおかしい...? Nさんがゲームの抜け道を見付けて即ポイントゲット...!

K先生「だめだ...。(ピーッ)終了でーす!」 (笑)

今回のNew sportsは改良されてまたいつの日か,お披露目されることでしょう...!

IMG_6238.jpgIMG_6242.jpgIMG_6244.jpgIMG_6246.jpgIMG_6247.jpgIMG_6250.jpgIMG_6255.jpgIMG_6261.jpgIMG_6270.jpgIMG_6275.jpgIMG_6278.jpgIMG_6280.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年4月10日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンタイム」です。

次の記事は「より良い学校へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ