☆卒業制作完成間近☆

2月6日(木)

Kさんの宿「十和丸」の看板づくりを終え,いよいよ6年生の卒業制作に取りかかりました。今回の卒業制作は「十島村役場悪石島出張所」の看板づくりです!写真でもお分かりの通り,これまでの看板は島の雨風に長年耐え,ちょっぴり淋しげな様子でした。しかし,取り外してみると,木自体はとてもよい状態♪これまで何十年?もひっそり隠れていた裏面はピカピカで,まるで「今度は僕の番!」と,出番を心待ちにしているかのようでした。そこで,この裏面を使って,看板づくりにチャレンジです♪

下地は背景の壁と合わせるように白で統一。文字を一文字一文字丁寧に下描きしていきます。途中「あっ!」「げっ!」「あぁ...」という声も聞こえた気がしますが,見事な修正力で何とか乗り切り,見事な文字が出来上がりました!

あとは,裏面に2人の落款を押して完成です♪悪石島にお越しの際は,ぜひコミセンの看板も観光の1つとしてご覧ください(笑)。

IMG_9802.jpgIMG_9846.jpgIMG_9863.jpgIMG_9865.jpgIMG_9867.jpgIMG_9869.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年2月 6日 16:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほってすって見つけて」です。

次の記事は「R1年度最後のトカラ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ