段ボールで広がる

1月30日(木)

 いつも楽しみにしているクラブ活動。体育館に移動しますが,運動をするわけではありません。本日の活動内容は「段ボールハウス」ということで,材料もばっちりそろえて挑みます。小学4年生も6年生も大量の段ボールを前にわくわくがとまりませんが,段ボールカッターを上手に使いながらハウスの外側,家の中に置く冷蔵庫や棚,そしてみんなで遊ぶゲーム機を全て段ボールから作り出します。たっぷり時間をかけて,ぐっすり昼寝ができそうな「テントスペース」や,布を使って色とりどりのジュースを作り出したおしゃれな「カフェスペース」,そして運と絶妙な力加減がカギとなる「パチンコ台」みんなのアイデアと技術が集結した段ボールハウスが完成しました。雨が続く悪石島ですが,週が明けるまで残しておくので,まだまだみんなで遊ぶ予定です。DSCN4469.jpgDSCN4480.jpgDSCN4484.jpgP1010034.jpgP1010039.jpgDSCN4478.jpg

 

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年1月30日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「D先生とちびっこたち」です。

次の記事は「私たちにとって睡眠とは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ