2学期,無事終了!

12月24日(火)

充実していた2学期。

あっという間に最後の日が来ました。終業式や大掃除,学級活動,給食というスケジュールで子どもたちはこの日を過ごしました。

終業式では,各学年の代表が2学期の反省を発表しました。

「縄跳びでは150回跳べるようになった。3学期は,165回跳びたい。」「1学期はバドミントンのラリーが数回しか続けられなかったのに,2学期は30回以上続けられるようになった。40回以上続けたい。」「時間を気にして行動できるようになってきた。3学期もいろんなことを早く終わらせることができるようにしたい。」「やる気スイッチが入り,大きな声であいさつできた。手帳やカレンダーを使って計画的に過ごし,ダラダラ生活を卒業する。」「生活リズムを整えて健康に気をつけ,風邪をひくこともなく1日も休まずに学校に来ることができた。冬休みも一生懸命勉強する。」とできるようになったことや心がけたこと,3学期に向けての決意などを取り上げて話しました。

先生方からは,「家族の一員としてお手伝いをしたり,周りをよく見て気づいたことをやってみよう」「おうちの人とたくさん話そう」「新しい目標を見つけてがんばろう」など,お話がありました。養護教諭のS先生からは「正しいマスクのつけ方」について再確認がありました。子どもたちは正しくマスクをつけ,インフルエンザの予防に努めるでしょう。

1時間掃除をがんばり,通知表をもらい,2学期最後のおいしい給食を食べて,みんな元気に帰っていきました!

2学期は行事が多く,準備や練習などでとても大変だったようですが,精いっぱいがんばった子どもたち。達成感とともに,心に残る良い思い出を作ることができたようです。3学期の始業式には,また子どもたちの元気いっぱいの笑顔を見るのを楽しみにしています。

Happy Holidays!

IMG_9760.jpgIMG_9770.jpgIMG_9775.jpgIMG_9776.jpgIMG_9783.jpgIMG_9788.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2019年12月24日 15:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「What is your best memory?」です。

次の記事は「消防団出初式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ