トランプ!

6月21日(金)

給食を食べ終わると,保健室で歯磨きタイム♪

今日は雨が降っていたからか,歯みがきが終わった後もイスのまわりをぐるぐるしたり,遊び道具ケースをあさったりとそれぞれ,のんびり自由な昼休み時間を過ごす4人。

すると,Eさんがケースの奥底からトランプを発掘!

「トランプする人ー?」Eさんの合図で,イスから離れて輪になる3人。

何をするか考えた結果,ババぬき大会に決定!

「見ないで!見ないで!」と周りをけん制するDさん

ジョーカーを引くと分り易く絶望した表情のYさん

勝負は進み,Dさんが1抜けで勝利!敗者はS先生でした・・・!

もう1戦しよう!ということで何をするかの話し合い中・・・Mさんから「ハハぬき!」と元気に言い間違いをしてしまうと,すかさず「母は抜かないで!」とツッコミが入りました(笑)

ババぬき2回戦ではカードを巧みに配置して心理戦で進み・・・

勝者はなんとなんとDさん!そして,なんと敗者も同じくS先生・・・(笑)

トランプ王と最弱王が今日ここに決まりました(笑) また今度,第2回大会をしたいですね♪

IMG_1669.jpgIMG_1667.jpgIMG_1670.jpgIMG_1672.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2019年6月21日 14:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生活集会で...」です。

次の記事は「同じところと違うところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ