新鮮な気持ちで...

6月19日(水)

悪石島は...雨です...。今日は,学校にIさんが遊びに来て下さいました♪Iさんは東京から観光で来られていて,雨で観光もなかなかできなかったので授業にお誘いしちゃいました(笑)。

自己紹介をしてもらうと「みなさんとは初対面なのに,こんなに大きな声で自分から挨拶をしてくれることなんて東京ではなかなかありません。それくらいみなさんの挨拶は素晴らしいものです!」という言葉に,子どもたちもなんだか嬉しそう...☆

仲が深まったところで体育の授業の開始です(Iさんは体育が大好きだったので♪)今日はこれまで学習したことを生かしてキックベースボールの試合を行いました。みんなが楽しめるルールを工夫しているので,Iさんも戸惑い気味でしたが,そこはさすが子どもたち「蹴ったらすぐこのコーンをまわって帰ってきてください!」「ボールをとったらすぐ座るんです!」と丁寧に教える姿にほっこりしました。

さて...試合は白熱!最終回の最終打席!16対14で一打出れば逆転サヨナラの場面!そこでRくんが見事3点GET!汗びっしょりになるまで盛り上がった試合になりました♪

Iさん!ありがとうございました♪

IMG_7958.jpgIMG_7954.jpgIMG_7956.jpgIMG_7951.jpgIMG_7960.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2019年6月19日 12:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心を込めて...」です。

次の記事は「取れない・・・!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ